2ntブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼から小堺一機で笑いたい

1月11日(木)先負

社員A(以下A) 「M君、10日までに出してって言っておいた書類が、出されてないんだけど。」

高3バイトM(以下M) 「あっ、すみません。明日、あっ、やっぱり明日はちょっと、明後日、いや来週でもいいですか?」

A 「来週じゃ駄目だよ。明後日かあ…明日は無理なの?」

M 「明日ですか…うーん。」

ウタマロ代表(以下代表) 「Mよ、やっぱりな。10日までに提出しろって言われているものは、10日までに出すのが当たり前だろ?」

M 「はい。でも、明日は…。」

代表 「Mいいか?怒るんじゃないから、よーく聞けよ。Mは今、バイトで月いくらぐらい貰ってる?」

M 「10万いくか、いかないかくらいです。」

代表 「だよな。で、ここで何ヶ月働いているよ?」

M 「半年です。」

代表 「だったら60万。でな、M。お前は高校を卒業したらすぐ就職するだろ。申し訳ないけどな、Mがバイトしてた6ヶ月間、必死に勉強していい大学に入って、一流企業に就職した奴とMは生涯賃金でかなりの差がついちゃうのな。だから今の時点での60万なんて、すぐにひっくり返されちゃう小さい金額なのよ。だけどM、ここからが大事だぞ。生涯賃金の多寡は関係なく、これを機会にお前が提出期限を守ることの大事さが分かって、一生そういう人間になれたとしたらこれは儲けものだろ。俺は、学生時代はバイトばかりしてましたという人間よりも、学生時代は学生の本分である勉学に勤しんでおりましたという人間を褒める傾向があるけども、そういう人間が皆、提出期限を守るかといわれたらそうではないし、学のあるなしに関わらず、やっぱり会社で何日までに出せというものを出さない人間は駄目だと思う。Mが少ないバイト代以外に得られるものの一つは、そういうことの大事さが分かる機会に早く恵まれるかもしれないことだよな。どういう機会がお前の人間形成に役立つかなんて分からないからね。繰り返すけど、ここでMがキチンと提出期限を守ることの大事さが分かれば、1時間850円以上の価値だよそれは。Mだって就職して何年かすれば、責任のある立場になるんだ。そうなったら部下に提出期限を守れっていう時が来ると思うぞ。その時に部下があのう明後日、いや来週で…なんて言ったらどうよ?な?M、ここまで俺の話を聞いてさあ。お前はいつそれを持ってくる?」

M 「明日持ってきます。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前ここで書いた、ウチの取引先である、それこそナニワ金融道に出てくるような「典型的な町工場」である○○社。

ナニワ金融道20070113

その○○社に隣接するように家が建っているのだけど、それはここの地主の家。○○社は地主の敷地内で営業しており、勿論地代として毎月数十万払っている。商売は苦しくなる一方だが、地代は下がらないと、いつだったか社長がぼやいていたっけ。

夏の午後一時頃その工場に行くと、従業員(平均年齢はかなり高い。おじいさんとおばさんばかり)が汗だくになって働いているその隣で、窓を開けっ放しにした地主が寝転びながら、ごきげんようの小堺一機を観てゲラゲラ笑っているのをよく見かける。

小堺一機20070113

昼から小堺一機で笑える生活をしている人は、おそらく心も優雅である。

この家は代々地主である上に、彼自身も元銀行のお偉いさんであるからして、定年退職した今は年金+地代で悠々自適の生活なのだろう。

「羨ましくないといったら嘘になる」というまどろこしい言い回しを使うことなく、僕のような人間はハッキリ「羨ましい!」と言ってしまうな。

1月12日(金)仏滅

○○社に行き、地主の家を見ると、今まで敷地内に置いてあったセルシオがレクサスLS460に変わっていた。内装などを見る限り、LSの中でおそらく一番高いやつだ。

レクサスLS460
(写真は以前ショウルームで撮ったものです。)

僕が地主に見つからないよう、ジロジロと車を眺めていると、従業員の○○さん(おじいさん)がやって来て、会社はこき使い過ぎだの、あーだこーだと、まあこぼすのなんの。

ちなみにこの○○さん。こちらが頼んだことはキチンとやってくれる、とても頼りになる人である。

年明けの工場は活気がなく、何だかみんな死にそうで、おまけに外の冷たい空気が首を冷やし続けたものだから、肩こり症の僕は堪らなくなって「○○さん、もう帰りますね。今年も宜しくお願いします。」と、そそくさとその場をあとにした。

こういうことはMに教えないでおこう。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!
ドリームch.300_60

コメント

熱血漢!

代表!熱い、熱すぎるっす~(T_T)
私も松坂と同じく、高卒ルーキーでした。

いえいえ!

天下一舞踏会さんこんばんはv-291

普段の僕は熱血漢ではないのです。これはたまたま。全てはその時の気分なのですv-433

しかし松坂といいベッカムといい凄い金額ですよね。
まあ、気にしても仕様がないので、今日も明歩でオ○ニーするとします。彼らはあまり出来ないだろうからv-218

ではでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://utamarodaihyo99.blog.2nt.com/tb.php/570-fa1ca4ac