2ntブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のたぬきを愛してる

僕は蕎麦が好きだ。2004年10月18日のウタマロ代表の勝手にコラム!『僕は「蕎麦っ喰い」』でも触れているけど、蕎麦とうどんが置いてある店に行くと、ほぼ100%の確率で蕎麦を選ぶ。

昼間から、ざる蕎麦を酒の肴に日本酒をクイっと!というのが堪らないのだけど、それは『ハレの日』の話。普段の僕が蕎麦にあわせる最良のパートナーといえば『かき揚げ』である。

日本橋かき揚げ
〔写真:日本橋芧場町「みかわ」のかき揚げ。ああ、食べてみたい!〕

立ち食い蕎麦屋で出会う、既に茹でてある蕎麦。正直言うとあれは旨くない。美味しく食べるにはかき揚げの力が必要で、かき揚げにより、ツユに濃厚さ、油によるコクが足されると、立ち食いの天ぷら蕎麦は途端にご馳走に変わる。
天ぷらそば(立ち食い)

『かき揚げが溶け出した天ぷら蕎麦のスープ』は、世界三大スープを超えると思う。僕は世界三大スープの一つ「トム・ヤム・クン」では飯は食えないけど、かき揚げが溶け出した天ぷら蕎麦のスープならおかずに出来る。ヘタするとどんぶり飯が軽く食える程のポテンシャルを秘めているスーパースープ!それが『かき揚げが溶け出した天ぷら蕎麦のスープ』なのだ。

そして僕はもれなく「緑のたぬき」が大好きだ。
緑のたぬき

でも「どん兵衛 天ぷらそば」はいただけない。
どん兵衛

理由はこのお菓子みたいな天麩羅をサクサク食べさせようとするから。
天麩羅

「あとのせサクサク」なんて大きなおせっかいだよぉ!緑のたぬきはそんなことはしないでしょう?

高級な天ぷら蕎麦ならいざ知らず、このレベルの天麩羅は「コク出し要員」に徹するべきだと思う。それなのにサクサク食べさせようとする日清はどういう神経をしているのかさっぱり分からないよ!あの程度の天麩羅でおこがましいぞと言っておきたい。

2005年度、日清食品は売上高3,169億円、営業利益289億円。対するマルちゃん東洋水産は売上高3,075億円、営業利益202億円。

…まあ実際は日清食品でも東洋水産でも構わないのだけど、とにかく天ぷら蕎麦に関しては「緑のたぬき」を猛烈にプッシュしたい!

よし!明日も「緑のたぬき」を食うぞ!スーパーなんかに行けば、100円未満で買えるこのご馳走は僕にとって、ジャパニーズジャンクフードのナンバー1なのだ!

これから数ヶ月、ウタマロ企画会議室は「緑のたぬき」を猛烈にプッシュしていきます!!

Amazonと提携を解消した僕は、東洋水産と提携したいと思う。

何も貰えないけど…まあいいか。


〔text.The Gag Council〕


コメント

鉄矢はCM20年

僕もあとのせサクサクは嫌いです。
あと妙に気になる油の匂いも嫌なんですよね。

最近これのファミリー凄くないですか。
黄色とか青とか(^^)
一度試してみなくてはとは思うのですが、やっぱりこの超定番商品には敵いませんね(^^)

えーっ!

v-40なんだか不評だね>あとのせサクサク

でも、最初から入れちゃうと麩みたいになっちゃうから、それも頂けないよなーv-12

俺的には「どん兵衛 天ぷらそば」が出来あがったら、天麩羅をのせ、やや染みたところで速攻で食べるのがv-218

ご両人おはようございます!

いやー朝から寒いですねえ(涙)今日は関東でも夕方から雪だそうで…しかしもう既に空が凝縮してきました、こりゃあ早く降りそうですなv-12

【Cherishさん】

>妙に気になる油の匂い

そーなんです!サクサク状態で食べるとこれを凄く感じてしまいます!

確かに仲間がカラフリーですよね。紺のきつねそばもかなりイケますよぉv-10

鉄矢はTBS「白夜行」でも好演しております。はるか共々、機会があったら是非チェックしてみてくださいv-238

【竜巻師匠】

麩みたくなった天ぷらをスープの一部として考えるのがウタマロ流ですが、師匠のどん兵衛の食べ方がやはり「王道」だと思いますよぉv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://utamarodaihyo99.blog.2nt.com/tb.php/28-768ae069